“Hot Sauce Bar”の始まり

最終更新: 2020年2月22日


私、Nori Kimuraがクラフトホットソースに出会ったのは

ニューヨークへ留学をしていた時でした。


特別、辛いソースが好きだという訳ではなかったのですが、

ブルックリンにあるお店で興味本位にクラフトホットソースを買ってみたことが始まりです。

そのソースを選んだ理由はMade in Japanだから。

今では、この時にこのソースに出会えて良かったなと思います。


タバスコやデスソースは日本でも有名で、それらを食べたことがある程度でしたが

クラフトホットソースはそれらとは全く異なるものでした。

その時に買ったソースは“Hop in Heaven”

このソースは今まで食べたことがなかった

とてもフルーティーでホップの苦味も美味しいホットソースでした。

そして、めっちゃ辛い!


「こんなホットソースもあるのか!」

と、タバスコとデスソースくらいしか知らなかった私にとって大きな衝撃でした。


私はこのソースの味と香りに病み付きになり、ピザやパスタに使い始めました。

気がつけば食べ物を食べない時もソースの香りを嗅ぐためだけに

冷蔵庫を開けるようになっていました。


このクラフトホットソースとニューヨークで出会ったことが

Hot Sauce Barを創業するきっかけです。


出店情報等、Instagramにて発信しています!

Check it out↓

@hotsaucebar_official


オンライン購入はこちらから↓

https://hot-sauce-bar.myshopify.com/