top of page

トウガラシは旨味の源!?

Hot Sauce Barのオーナーとしていろいろ勉強をしているのですが、

トウガラシの歴史がなかなか面白いんです!


日本では昔から、昆布やカツオから出汁を取ったりして旨味という概念があります。

近年では英語でもUMAMIが単語になるほど世界中に浸透しています。


しかし、UMAMIの概念がまだなかった昔、南米や中米では全ての料理にトウガラシが使われるほど美味しく料理を楽しむためには重要な食材だったと言われています。


UMAMI=トウガラシではありませんが、少なくともトウガラシの刺激が欧米人の舌ととても相性が良く、美味しく感じる要素だったことは間違いありません。


その後、多くの種類のトウガラシ品種が開発され、多くの人たちを熱狂させています!


Hot Sauce Barでは美味しいHot Sauceを販売しています。それぞれの種類のトウガラシの風味の特徴などもお伝えできればと思います。


Hot Sauce Barはオールナチュラルクラフトホットソースの専門店です。

オールナチュラルとは無添加のことです。

保存料や増粘材などを全く使用しない物のみを厳選し販売しています。


よく、オーガニックと間違われるのですが、現状、完全オーガニック認証を取得した素材のみで

ホットソースを作っているメーカーさんはいません。しかし、無農薬栽培された素材を使うなど、努力をしているメーカーさんもあるので、何かホットソースの原材料で知りたいことがありましたら

お気軽にお問い合わせください。

コメントもお待ちしています!

試食の際には、よりホットソースと食べ物の繋がりを感じていただくために、トルティーヤチップスにソースをつけて試食をしていただいております。また、チップスが嫌な方やハチミツベースのホットソース用に紙スプーンも用意しています。

Hot Sauce Barは無添加のクラフトホットソースを販売しているのでトルティーヤチップスもコストコのオーガニックのものを使用しています。

インスタグラム↓

@hotsaucebar_official

Hot Sauce Barチャンネル

チャンネル登録よろしくお願いします!https://www.youtube.com/channel/UC4b6ePIvWcDxc14a-df7doQ

第4話 

〜新感覚!ハチミツベースのホットソース⁉︎ ホットハニーソースの試食レビュー!〜

お買い求めはこちらから↓

オンライン販売と全国各地のマーケットに出店させていただいております。

出店情報等、Instagramにて発信しています!

@hotsaucebar_official

#日本初#辛い物好き#激辛#無添加#クラフト#オンラインショップ#インスタ#辛い#美味しい#専門店


bottom of page