top of page

Hot Sauce Bar メーカー紹介(SINAI GOURMET)

Hot Sauce Barで取り扱うクラフトホットソースを生産するクラフトホットソースメーカーをご紹介いたします。今回はカナダ、ケベック州、モントリオールのクラフトホットソースメーカーのSinai Gourmet(サイナイグルメ)。ビネガーを一切使用しないビネガーフリーのホットソースを生産するクラフトホットソースメーカーです。


サイナイ・グルメの地元カナダ・ケベック州モントリオールでは“ホットソースガイ”という呼び名で知られてる創業者ローレンス(写真)。


元々辛いものが好きで、何にでもホットソースをかけて食べないと気が済まなかったというローレンスでしたがある日、市場に出回る殆どのホットソース にビネガーが使われていることに気づきます。


ビネガー入りのホットソース は、タバスコが例としてあげられる様にビネガーの味が強すぎることで、食材そのものの味を損なってしまっていると感じ出しました。そこでビネガーを使わない“ビネガー・フリー”のホットソース を考案。


Hot Sauce BarではSINAI GOURMETの3種類のソースを販売しています。(左からハラペーニョオリジナル・ハラペーニョメイプル・ハバネロハニー)

詳しい商品情報はこちらから→https://hot-sauce-bar.myshopify.com/

通常、殆どのホットソースに保存料の目的で使われるビネガーを使用せず保存の効くビネガーフリーのホットソースの開発は想像以上に大変で完成までに1年半掛かりました。


ビネガーフリーに加えて、サイナイのホットソース のもう一つの特徴が地元ケベックの名産メープルシロップをブレンドし、ほんのりメープルの甘みが楽しめるところです。実は、カナダのメープルシロップ最大の輸出国の一つが日本。今回、サイナイのホットソース が、日本で初めて発売されることになり普段は謙虚なローレンスも“日本の皆さんは、メープルシロップが好きだから僕のホットソースを必ず好きになってくれると思う”と自信有り気でした。他とは違うことに、創業者ローレンスの拘りと誇りが感じられるサイナイ・グルメのホットソースを是非お試し下さい。



オンライン販売と全国各地のマーケットに出店させていただいております。

出店情報等、Instagramにて発信しています!

Check it out↓

オンライン購入はこちらから↓


bottom of page